2009年5月23日に19歳で天国に旅立ったジャブさんのこと、そして私の日常を綴った日記です。        ♪エピソード2として新たにスタート♪


by yumi-jab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まぁだだよ。

ここ数日、友人知人から「まだ?」「どう?」「どんな感じ?」といった状況確認のメールが届きます。

まーだでーす。

でもそろそろではありますf( ̄∀ ̄;)。

お待たせしておりますが、オリンピックでも観戦しながらお待ち下さい。
(オリンピック開催中には・・・たぶんね。)

明日はいよいよ女子フィギュアスケートのフリーだしね!

こちらもドキドキしちゃうね〜。

c0225561_1844617.jpg


「じゃぁ〜寝て待ってるにゃ・・・・。産まれそうになったら起こしてにゃ。」



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-02-25 18:49

行きはよいよい・・・

お腹がかなり大きくなり、いつでもGO!状態になり、病院でも
「とにかく歩いたり動いたりしてお腹が痛くなるようにしちゃってください。」
(えっ?!ホントに?!)
ということなので、今日も父ちゃん付き添いのもと、買い物も兼ねて歩いて近くのスーパーマーケットまで。

c0225561_1985493.jpg


よいしょっ!よいしょっ!。

c0225561_198411.jpg


よいしょ・・・よいしょ・・・・、ふぅ〜。

行きは、比較的スタスタと歩くことが出来たのに、帰り道は足が前に出ないし上がらない。

しかも身体が左右に揺れて奇妙な歩き方に・・・。

自分ではしっかり歩いているつもりなのに、まったく言うことを聞いてくれないね〜。

先日のブログでは、「ゆで卵に爪楊枝を4本刺したような体型」と表現しましたが、父ちゃん曰く、「ナスに爪楊枝を4本刺したような体型」だそうです・・・・。

っはぁ〜・・・。f( ̄◇ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-02-20 19:19

コラコラ・・・

午前中に車で外出し、いったん帰宅して昼食をとり、もう一度外出しようと車に乗ったらフロントガラスに肉球の足跡が。

c0225561_18533976.jpg


さっきは無かったぞ!

久々の良い天気だったけど、朝まで降っていた雨のせいで、その足跡は泥だらけ。
車の上から下りてきたようで、途中でズリィ〜っと滑っているし。

写真ではわかりずらいけど、もちろんボンネットも足跡だらけです。

c0225561_1903355.jpg


肉球ハンコ状態だよ・・・。

私の車で寛ぐのは・・・ヨリちゃんかフタちゃんだな。m( ̄♀ ̄*)m



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-02-18 19:04

パンパン。

ふぅ〜・・。かなりお腹が苦しいです。( ̄◇ ̄;)

ゆで卵に爪楊枝を4本刺したような体型になっております。

中期の頃は、お腹の中にカエルか金魚でも泳いでいるような感触がありました。

後期になり、それは錦鯉がウニョウニョと動き回っている感じになりました。

そして現在、確実に「ちっちゃな人間」がおり、手足でお腹の内側をゴリゴリしたり、容赦のないキック攻撃中です。

c0225561_20524126.jpg


今日の検診によると、「ちっちゃな人間」の推定体重は2960g以上あるらしいので、こんなの↑↑↑が暴れている感じだろうか・・・・・。

「ニャーー!!キックキックだニャ〜ッ!!」(ケリケリ)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-02-16 21:52

バンクーバー五輪開会式

いよいよバンクーバーオリンピックが開幕したね〜。

「バンクーバー五輪=出産近し」という感覚だったから、こちらもいよいよ感アップ。

開会式をテレビでみていたんだけど、屋内での式典で仕掛けも豪華だし、映像もきれいだし凝った演出で素晴らしかったんだけど、後半からは長く感じてきて飽きてきちゃったなぁ・・・。

もう少し説明があったり、意味がわかりやすければ楽しめたのかな〜。

ま、そんなことは置いといて〜、明日からの競技が楽しみだね!

日本選手の活躍を楽しみにしています!!

そういえば、13年ほど前に2週間ほどカナダに滞在した。
もちろん仕事で。

バンクーバーにも2、3日滞在したんだけど・・・・、景色やらなんやらほとんど覚えていないんだよね〜これが。

私がカナダに行った数年後、父ちゃんもやっぱり仕事でカナダに行ったんだけど、やっぱりバンク−バーの記憶がないらしい・・・。

なんてこった。( ̄◇ ̄;)

仕事だとそんなもんなのかね〜。

c0225561_19394278.jpg


ジ「どうせまた食べ物しか覚えてにゃいんでしょ?」

母「嗚呼・・・、美味しかったなぁ〜、ロブスター・・・。」



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-02-13 19:43

ふぅ〜・・・

お腹の苦しさや息苦しさが今までとはちょっと違う感じでキツくなってきたぞ!

今までは、こんな感じで↓↓↓左側を下にして右足を軽く出して曲げて横になると少し楽だったけど、今はそれすら苦しい〜・・・。

c0225561_19144335.jpg


ん〜、いつ出てきてもいい時期になった感、「大」ってことか〜。

疲労感と寝不足ですでにグッタリでーす。f( ̄∀ ̄;)

体力アップ・・・・かなり頑張らないとホントやばいっす〜っ!!

c0225561_19201360.jpg


Zzz...Zzz...

c0225561_19204035.jpg


すぅ〜ぴぃ〜・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-02-11 19:23

初夏の陽気〜

今日はホントに暖かかったね〜。

ここ静岡市は22.2度までいったらしい。

コートは羽織らずにタートルセーターを着て定期検診にいったら暑くて暑くて汗をかいたよ・・。

数日後にはまた気温が下がるらしいから、気温の変化で風邪とか引かないように気をつけなくっちゃね。


さて、最近野良ニャンコ達がやたらと騒がしい我が家の周りですが、その騒動から避難していたのかなんなのか、しばらく姿を見せなかったヨリちゃんが、この数日また我が家に遊びに来ている。

c0225561_18515889.jpg


ひょっこり登場。相変わらず私の車の下で寛ぐヨリちゃん。

c0225561_18543367.jpg


ぬぅ〜ん。
相変わらず毛艶もよくコロコロ。

c0225561_18562638.jpg


そしてやっぱりカメラ目線・・・・・。f( ̄∀ ̄;)

もちろん、遊びに来たことを知らせる「網戸バンバン」をされました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-02-09 19:03

麺麺・・

昨日、ふとラーメンが食べたくなったので、昼食にウォーキングもかねて近所のラーメン屋「よってこや」まで父ちゃんと食べに出かけた。

夫婦揃ってそれぞれまたいつものお気に入りラーメン。

c0225561_18545693.jpg


しばらくは外食もできなくなるだろうからね、当分の間は外ラーメンはおあずけ。

といって、先日はタイ料理「オーキット」にも行ったんだけどね^^;。

ラーメンでお腹いっぱいになったので、夕食は軽く?!カレーうどんを作って食べた。

c0225561_1941168.jpg


たまたまテレビでクリーミーカレーうどんなるものを紹介していたのと、家にある材料だけで作ることができたので・・・・・・・。

はっ!!また麺だっ!!

まいっか。( ̄∇ ̄*)  ズルズル・・・・・

あ、ビールはもちろんノンアルコールです。

さぁて、他に今のうちにやっておくこと(食べる物?)はないかなぁ〜。

「相変わらず食い意地がはってるニャ〜・・・。」



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-02-07 19:11

ウォーキング&大合唱

臨月でカウントダウン状態に入り、いつ生まれてもいいような時期になり、医師からも「どんどん歩いて下さい。」ということで午後の暖かい時間に父ちゃん付き添いのもと近所のスーパーマーケットまでウォーキングを兼ねて買い物に行ってみた。

どちらかというと、今まで安静状態でいることが多かったので、すっかり体力筋力が落ちてしまい、少し歩くだけで息は切れるし、足はパンパンになるし、なかなか前には進めないしで、体力筋力不足を痛感。

とにかく残り少ない期間で頑張って体力増加に励みます!!f(; ̄∇ ̄)
ふぅ〜・・・・・。

さて、皆さんの近所でもネコ達が大合唱して大騒ぎしていませんか?
暦の上でも立春ですしね〜。

我が家のまわりはかーなーりっ!凄いです!

大概は、フタちゃんを中心に、長老と新入りのクロちゃん、そしてまたまた新入りのタヌキ似のタヌちゃんが加わり、朝から晩まで四匹で大騒ぎです。

フタちゃん、モテモテ中。

c0225561_18334129.jpg

新顔タヌちゃん。まだ若干子供っぽさもある。

c0225561_18362760.jpg

そしてやっぱり・・・こちらを見る。

クロちゃんの写真も撮ったのだけど・・・・まっ黒過ぎて画像で確認できず^^;。
また激写に挑戦します!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-02-05 18:58

節分〜♪

c0225561_20242332.jpg

父「父ちゃん鬼だぞぉ〜!」

c0225561_20245346.jpg

ジ「・・・・・・・・・・。」

c0225561_20251573.jpg

母「母ちゃん鬼ですよ〜!」

c0225561_2025403.jpg

ジ「ニャーーーッ!!。(ペシッ!ペシッ!)」

c0225561_2026198.jpg

ジ「はぁ〜・・・・。疲れるにゃ〜。」



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-02-03 20:32