2009年5月23日に19歳で天国に旅立ったジャブさんのこと、そして私の日常を綴った日記です。        ♪エピソード2として新たにスタート♪


by yumi-jab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

七変化

c0225561_20104737.jpg

c0225561_20104799.jpg

c0225561_20104792.jpg

息子、笙太が生まれて24日がたちました。

息子の存在自体はかわいいです。我が子ですから…。

かわいいんだけどー、たまにびっくりするほどブサイク顔になります。

いや、かわいいんだけどね。

生まれた頃から日ごとに、時間ごとに、瞬間的に色々な表情になり、その様はまた色々なものに似てみえる。

以下は息子の似て見える変化の一例。


赤ちゃんぽい寝顔 → コケシ → パタリロ → 猿 → 純粋な目つき → お地蔵さん → バカボン → 大仏 → クレヨンしんちゃん → 猿 → バカボンのパパ → つぶらな瞳 → 金太郎 → ガキデカ → せんとくん → 猿…etc.



寝不足の夜中の授乳時や、不意をつかれた時など、そのブサイクさに吹き出しそうになり危険です。

いやいや、かわいいんだけどー…。

そういえば、ジャブさんも色々なものに似て見えたよね。

猿とかタヌキとか…

「うるさいニャーッ!母ちゃんだって猿っぽいくせに〜!」



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-03-23 20:10

こちらもそろそろ…!?

c0225561_1935562.jpg

家の裏をなにげにみると、フタちゃんがコロコロと転がっていた。

………ん?

んん〜!?

これはっ!

携帯電話のカメラの望遠で撮ったのでかなりわかりなくいとは思いますが、お腹が大きいです。

こちらもそろそろってところでしょうか。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-03-19 19:35

2週間

c0225561_22483791.jpg

c0225561_22483722.jpg

息子が生まれて今日で二週間がたちました。

四日前に退院し、家族3人(+ジャブさんで4人だね)のめまぐるしく寝不足の生活もスタート。

遅くなりましたが、ブログにお祝いのコメントをいただいた皆様、ありがとうございます!
コメントの返事が遅くなりすみません。
m(_ _)m

お祝いメールもたくさんいただき、ありがとうございます。

さて、息子の名前ですが「笙太」(しょうた)と命名。

日本古来の管楽器である「笙」から字をもらいつけました。
管楽器吹き夫婦の間に生まれた子ですからね。

たくさんの意味も込めてみました。

父ちゃんのブログ「正の日記」にかなり詳しく記載されていますので是非ご覧ください。

笙太は食欲も旺盛で、よく眠り、バタバタとよく動き、元気いっぱいです。

とても生後14日の新生児とは思えない体格と風格、大胆な動きをしています。

しばらくは慌ただしい日々が続き、ブログ更新もままならないとは思いますが、ゆっくりのんびりいきたいと思います。

新メンバーが加入した足立家をこれからもよろしくお願いします♪

ジャブさん!弟がやってきたよ!

ジャブさんの生まれ変わり!?かもしれない弟のこと、よろしく頼むよ〜。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-03-13 22:48

さて…

c0225561_20291149.jpg

昨日、息子がようやくNICUから新生児室へとうつることができました。

よかったー…

経過も順調で、ミルクもたくさん飲み、よく暴れ、よく眠っています。

新生児室のベッドでは、掛け布団がわりのタオルを蹴り下げて、その上に両足を投げ出し、両腕は上にあげて万歳スタイルと、ひとりだけ他の赤ちゃん達とは違ったポーズでおりますが、気持ちよさそうに眠っているし、元気な証拠だと思います。
f( ̄◇ ̄;)

新生児室へうつると、赤ちゃんが泣いたら授乳、という自律授乳(24時間体制でーす)なので、術後の傷が痛む私には少々きつく、寝不足な日々になりましたが、こんなの嬉しい悲鳴に過ぎません。

んが!第2ラウンド開始です!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-03-07 20:29

とうとう!

只今、病院のベッドの上です。


しばらくブログを更新できずにいましたが…


2月27日午後6時56分、とうとう生まれました!

約25時間の陣痛の後、帝王切開での出産でした。

陣痛も強く、時間も かかってしまい、私の体力や年齢、お腹の赤ちゃんの負担も考え帝王切開になりました。

やはり赤ちゃんへのストレスも大きかったらしく、お腹の中で自分のウンチの混ざった羊水を飲んでしまい、呼吸機能に問題が発生しては大変だということで、生まれてすぐにNICU(新生児集中治療室)へと連れて行かれました。

しかし、順調に回復し、当初たくさんつながれていた管も今はすっかりなくなり、まだNICUにはいますが、大きな身体(3428g)で元気いっぱいに動き、泣いています。

私は今日、ようやく歩くことができたので、NICUにいる息子にもやっと会うことができました。
(手術台の上から保育器に入った姿をちらっと見ただけだったので)

あらためて、生まれて来てくれたことに感謝し、その喜びで会った瞬間から涙が溢れました。

そして、妊娠中から出産時まで一生懸命に必死で支えてくれた父ちゃんにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん、まわりで私たちを支えてくださったすべての方々にも同じ思いです。

書きたいこと、エピソードなどたくさんあるのですが、たくさんありすぎるので、今後少しずつ紹介できればと思います。

私はまだ入院中で、なかなかブログ更新はできませんが、ぜひ父ちゃんのブログ「正の日記」をご覧ください。

出産前から現在の息子の様子が詳しく綴られています。

ちなみに、産声は「ニャー」でも「おぎゃー」でもなく、「うへぇ〜」でした。

ジャブさんに似ているところ?

・・・・・ありますよ(!!?)。
( ̄∀ ̄)


さーて!ここからが大変だ!

第二回戦の始まり〜!?か!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-03-02 22:57