2009年5月23日に19歳で天国に旅立ったジャブさんのこと、そして私の日常を綴った日記です。        ♪エピソード2として新たにスタート♪


by yumi-jab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のツボ

c0225561_2124396.jpg

笙太、やっと5ヶ月になりました。

最近は、その日によって笑いのツボがあるらしく、先日は熊ゼミの鳴き真似がツボだったらしく、きゃっきゃと声をあげて笑っていました。
(他に、父ちゃんターミネーター、母ちゃんターミネーター等々)

で、今日は何故か父ちゃんによる「平泉成」のものまねがツボにはまったらしく、ミルクを飲んでいる最中にもかかわらず爆笑していました。

おもしろい事に、平泉成のものまねをしながら他の名前を言っても笑わないのに、
「こんにちは、平泉成です。」
と真似れば爆笑します。

笙太・・・・・、君は平泉成を知らないだろ?

さて、明日のツボはなんだろう。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-07-28 21:24

安倍川の花火大会

c0225561_21273496.jpg

c0225561_21273421.jpg

c0225561_21273429.jpg

今日はここ静岡市の安倍川の花火大会です。

毎年、自宅2階からビールを飲みつつ楽しんでいます。

一枚目の写真は、一昨年にジャブさんと。

二枚目は昨年にコジャブと。

そして今年はジャブさんコジャブに加えて笙太が初参加。

不思議そうに眺めていたけど、案の定、途中で爆睡しちゃいました。

そういえば、東京に住んでいた頃に自宅マンション4階から見えた昭和記念公園の花火もなかなか臨場感があって良かったなぁ〜。

もちろんその時もジャブさんは一緒に見物してましたよ!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-07-24 21:27

あ〜あ…

c0225561_22523698.jpg

c0225561_2247536.jpg


どうやら、ここ静岡も梅雨が明けたようで、暑いですね〜。

暑い暑い・・・・・・ふぅ〜・・・



ま、まずい。

いや・・・・


うまい。

・・・・・・ビールが。

梅雨も明けちゃって、暑くなっちゃってビールの美味しい季節になっちゃいました。

一年も飲まずにいたのにさ。

まずいなぁ…


ま、特別な時以外はもっぱら発泡酒ですが。

皆さんも冷たいものの飲み過ぎには注意してくださいね〜。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-07-18 20:53

昨日は…

c0225561_22493190.jpg

c0225561_22493174.jpg

c0225561_22493119.jpg

c0225561_22493154.jpg

只今、吹奏楽コンクールのためのレッスンに大忙しシーズンです。

今日も某学校へレッスンに。

しかし、学校へ行ってみると生徒は半分しか居らず、訳を聞くと、某学校の定期演奏会を聴きに行ったらしい。

演奏会に行く事はとても良い事だし、どんどん行くべきだと思う。

しかし…、今日はこの学校のコンクール前最後のセクションレッスンであり、今日やっておかなければならない事が山ほどあった。

顧問の先生には、今日のレッスン予定を決めるにあたり、某学校の演奏会と日程が重なっても大丈夫なのか、確認したはずなのになぁ…。

思わぬ形で残り一曲のセクション全体でのレッスンができぬままになってしまい、なんとも中途半端に終わってしまった…。
(終わったというより、まだやってもいないんだけどね)




さて、昨日は私の誕生日でした。

子育てに忙しく、すっかり忘れていました。

昨日は仕事で父ちゃんの帰りが遅かったこともあり、本日あらためて祝ってくれました。

まずは父ちゃんと笙太によるバースデーソング斉唱。
(笙太は「アー」「ウー」の発声のみで参加)

そして、久々に父ちゃん特製パパカレーと、亜奈実のレアチーズケーキ。
(もちろん、アルコール付)

プレゼントは、妊娠中で映画館には観に行けなかった〈THIS IS IT〉のDVDと、笙太に似ている〈さるる〉のストラップでした〜。

これからも暫く映画館には行けそうにないので、DVDはかなり嬉しいね〜!

楽しい誕生日をどうもありがとう!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2010-07-04 22:49