2009年5月23日に19歳で天国に旅立ったジャブさんのこと、そして私の日常を綴った日記です。        ♪エピソード2として新たにスタート♪


by yumi-jab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy birthday!

c0225561_226121.jpg

c0225561_22612100.jpg

c0225561_2261247.jpg

c0225561_226128.jpg

今日は笙太の1歳の誕生日です。

ようやく…というより、あっという間だったかなぁ〜。

でも一年前の今日、25時間苦しみながら笙太を出産した日のことは、すでに懐かしく感じます。

痛かったよぉ〜…(T_T)

この一年、常に変化の日々でしたね。

1歳にして、ようやく「ほふく前進」から普通のハイハイに昇格し、ようやくつかまり立ち&つたい歩きらしき事ができるようになりました。

言葉は…、何やらやたらとしゃべっていますが、依然何を言っているのやらさっぱりわかりません。

でも、ここまで病気もケガもなく、元気に健康で育ってくれた事が何より嬉しい限りです。

さて、誕生日といっても特別なものは食べられないので、大好きなパンに水気を切ったヨーグルトクリームをつくり、イチゴとキウイをはさんで、「なんちゃってヨーグルトケーキ(もちろん砂糖抜き)」を作り、後はいつもの夕食でお祝い。
(我々は勝手にビールを飲みつつ祝いました)

そして、誕生日プレゼントは、父ちゃんが仕事で使っていた小物楽器のお下がり数々と、オモチャのドラムセット。

今のところ、ドラムのスティックが気に入ったようで、口に入れて遊んでいますが…

それでも突然目の前に現れたドラムセットに興奮気味に遊んでいました。

それから、私や父ちゃんの兄家族からは、我々が買えないような可愛い〜洋服も頂きました〜。
m(_ _)m

良かったね〜。

とにかく、これからも、健康でいつも笑顔で育ってくれたらと思います。

この笑顔に我々は随分と癒されますからね。

笙太、お誕生日おめでとう〜。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2011-02-27 22:06

離しません。

c0225561_2295829.jpg

c0225561_2295847.jpg

c0225561_2295868.jpg

c0225561_229583.jpg

笙太0歳、初めてのバレンタインチョコレートをもらいました。

そのお相手とは…?
中学1年生の姪のnaoちゃんと、その母kikuちゃん。
( ̄∀ ̄)/~~

マーブルチョコレート入りRODYと手づくりチョコレートお菓子を頂きました〜。

とは言っても、笙太はまだチョコレートは食べられないので、中身は母ちゃんがいただきま〜す!と楽しみにしていたのに、どうやら気に入ったらしく、まずRODYはおしゃぶりのようにくわえたり、シャカシャカと振って遊びだし、手づくりチョコレートは甘い香りが気に入ったらしく、袋の口をチュウチュウと吸い出し、遊ぶ時や、ハイハイで移動する時も片時も離さず。

きれいにラッピングされたお菓子も砕けて溶けて、最終的にはひとつの団子状に…

かなりお気に入りなようなので、そのまま明日も楽しませようと思いまーす。

…原型ないけどっ。

naoちゃんkikuちゃん、ありがとう〜瑫。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2011-02-14 22:09

節分。

c0225561_21225410.jpg

c0225561_21225429.jpg

c0225561_21225460.jpg

c0225561_21225415.jpg

笙太、突然の赤い顔の鬼登場に号泣。

鬼「泣く子はいねぇ〜かぁ〜!」

…それは、ナマハゲです。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2011-02-03 21:22

三度目の…

c0225561_22231470.jpg

c0225561_22231595.jpg

c0225561_22231529.jpg

三度目の正直ならぬ、三度目の惨敗です。

笙太、また髪が伸びたのでまたまた母ちゃん床山でカットしてみました。

毎度の事ですが、ご覧のとおりの大失敗です。

写真はちょっとぶれてしまいましたが、更に昭和テイストたっぷりな仕上がりに…。

そして、更にまん丸栗まんじゅうに…。

自分で切っておきながらなんなんですが…、か、かわいそうに……。

こんなはずじゃ…

…ぷっ。(* ̄w ̄)=3

だ、大丈夫。

そのうち伸びるから。

…ぷっ。

それにしても・・・・・・・まん丸だなぁ〜。

…ぷっ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yumi-jab | 2011-02-02 22:23