2009年5月23日に19歳で天国に旅立ったジャブさんのこと、そして私の日常を綴った日記です。        ♪エピソード2として新たにスタート♪


by yumi-jab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

節分。

c0225561_21225410.jpg

c0225561_21225429.jpg

c0225561_21225460.jpg

c0225561_21225415.jpg

笙太、突然の赤い顔の鬼登場に号泣。

鬼「泣く子はいねぇ〜かぁ〜!」

…それは、ナマハゲです。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2011-02-03 21:22

三度目の…

c0225561_22231470.jpg

c0225561_22231595.jpg

c0225561_22231529.jpg

三度目の正直ならぬ、三度目の惨敗です。

笙太、また髪が伸びたのでまたまた母ちゃん床山でカットしてみました。

毎度の事ですが、ご覧のとおりの大失敗です。

写真はちょっとぶれてしまいましたが、更に昭和テイストたっぷりな仕上がりに…。

そして、更にまん丸栗まんじゅうに…。

自分で切っておきながらなんなんですが…、か、かわいそうに……。

こんなはずじゃ…

…ぷっ。(* ̄w ̄)=3

だ、大丈夫。

そのうち伸びるから。

…ぷっ。

それにしても・・・・・・・まん丸だなぁ〜。

…ぷっ。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2011-02-02 22:23

遅ればせながら…

c0225561_21404614.jpg

c0225561_21404627.jpg

c0225561_21404619.jpg

c0225561_21404682.jpg

正月気分も抜けてきた頃だとは思いますが…、あらためまして、新年あけましておめでとうございます。
m(_ _)m

皆さん、どのように新年を迎えられましたでしょうか?

我が家は年末年始の十日間を父ちゃんの実家、大分県で過ごしていました。

笙太の初旅行でもありました。

約6時間の新幹線の旅でしたが、特に問題も無く…、強いて言えば、新幹線の中で笙太がご機嫌に「あぁ〜うぉ〜」となにやら大声で歌い出した事くらいでしょうか。(素早くデッキに連れ出しました)
f( ̄∀ ̄;)

九州大分でのんびり過ごした良いお正月でした。

そして先日は、父ちゃんとトロンボーン奏者の“悪魔”こと佐野聡氏と、サックス奏者の澄乃ちゃんの3人で二日間某所でライブを行い(父ちゃんのブログ“正の日記”参照)、二日間とも我が家で打ち上げ宴会をしたのですが、笙太も普通に馴染んで普通ぅ〜に参加して楽しんでいましたね〜。

“悪魔”佐野さんにもジワジワ近づき、佐野さんの吹く手笛に聴き入ったり、人見知り真っ只中にも関わらず、澄乃ちゃんに抱っこしてもらいご満悦だったりと、笙太も楽しい日々を過ごしたようです。

ちなみに、先日二度目の散髪を行い(もちろん失敗)、ますます昭和テイスト抜群な様相になっています。
(もちろん“栗まんじゅう”続行中)

こんな足立家ですが(どんな?)本年もよろしくお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2011-01-13 21:40

笙太 meet 悪魔!?

c0225561_2234695.jpg

c0225561_2234620.jpg

c0225561_2234694.jpg

ジャブさんの天敵「悪魔佐野」ことトロンボーンプレイヤーの佐野聡氏がコンサートツアーで静岡にいらしたので、(さすがに夜の本番を笙太と聴くのは無理なので)夕方からのリハーサルにお邪魔しました。

笙太、初佐野さんです。

ジャブ姉ちゃんのリベンジなるか!?

ファーストコンタクトでは、怖くて?なのかなんなのか、べソをかき、泣きたいのを我慢していたけど、すぐに慣れたのか、不思議そうに悪魔佐野氏を観察。

おっ!佐野さんの隣なら笙太のデカい顔も少ぉ〜し小さくみえるぞ!

よかったね。

リハーサルの演奏が始まると、何やらノリノリでニヤニヤ笑いながら聴き入っている笙太。

そっか。

笙太にとっては初生演奏体験だね。
(母ちゃんのしょぼいピアノ演奏は除く)

興味深そうに絶好調で聴いていた笙太ですが、しばらくすると大音量の中、スヤスヤと寝ちゃいました。

笙太 vs 悪魔佐野氏の対決はお預けですな。


そうそう、笙太にはちゃんと教えておきました。

言うこと聞かないと、このナマハゲのおじちゃんがやって来るぞぉ〜!

と。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2010-11-26 22:03

初散髪、失敗。

c0225561_2204193.jpg

産まれた時から髪がたくさん生えていた笙太。

8ヶ月も放置していたら、なんちゃってロン毛風になってしまったので初カットに挑戦。

で。

はい、見事に失敗。

ただでさえ、まん丸パンパンコロコロの顔が更に丸く「栗まんじゅう」のようになってしまいました。

ゴメン…。

でも…そのうち伸びるからさ。

だ、大丈夫…大丈夫…。

変じゃないよ。

おもしろいだけだよ…

栗まんじゅう…




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2010-11-19 22:00

二度目の動物園

c0225561_20334546.jpg

c0225561_20334583.jpg

c0225561_20334529.jpg

久々のブログ更新です。

ペコリ。m(_ _)m


本日、約1カ月振りに「笙太.二度目の日本平動物園」へ行ってきました。

只今、日本平動物園は、アムールトラ、レッサーパンダ、オランウータンの赤ちゃんが公開されています。

笙太は、前回よりも動物に興味をもち、ジィーッとみつめていました。

前回は不思議そうにながめていただけだったウサギにも手を伸ばしナデナデ…。

でも…やっぱり一番興味を持った動物は…今回も人間(特にギャル系)でした。

なんで?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2010-11-16 20:33

初動物園。

c0225561_21341960.jpg

c0225561_21341953.jpg

c0225561_21341940.jpg

c0225561_21341968.jpg

笙太を連れて、日本平動物園へ行ってきました。

最近、少しずつ動物を意識し始めているようなので、気候も良いし、挑戦してみましたが…。

ほとんど動かないような動物(カメとか昼寝中の動物とか)や遠くにいる動物、小さすぎて見つけられないようなサル類には無反応でしたが、ガラス状の円柱通路を上下に移動するアザラシや、ガラス張りのトンネル上で肉球を押し付けつつクルクルと遊びまくるホッキョクグマ‘ロッシー’、ガラス越し間近でくつろぐライオンは気になったようで、不思議そうにみつめていました。

レッサーパンダも地味ぃ〜に観察中。
(今月まつには赤ちゃんレッサーパンダが公開されるらしい。また行こ〜っと。)

一番間近で観察できたのは…、大声でしゃべりまくっていたオウム。

しかし、一番興味があったのは…たくさんいる人間。

人間観察に夢中でした。

遊具の乗り物にもいくつか乗せてみましたが…特にリアクション無し。

ま、デカいけどまだ赤ちゃんですんで…
f( ̄∀ ̄;)


他にも面白い事が色々ありましたが…、書ききれないのでまたの機会に…!?

できるかなぁ…




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2010-10-05 21:34

祝いの平目

c0225561_21228100.jpg

c0225561_2122834.jpg

ターリーこと、我二番目の兄が、笙太が産まれたらお祝いに鯛を釣ってやる!と言っていましたが、本日、鯛ではなくヒラメを釣り上げたということでー、いただきました〜!

ヒ〜ラ〜メ〜!

我々はお刺身でいただき(美味しくてつい食べてしまい、撮影し忘れました。刺身写真は父ちゃんのブログをご覧ください。)、笙太は野菜とやわらかく煮てパクパクと食べました。

笙太、初ヒラメ完食。

ターリー、ありがと〜!!

確か…、ヒラメはこれからが美味しい季節だよね。
(* ̄∀ ̄)

また釣ってきてねっ!

って、笙太が言ってるよ。
(・◇・)/〃




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2010-10-03 21:02

読書の秋、そして…

c0225561_20413729.jpg

c0225561_20413760.jpg

c0225561_20413756.jpg

c0225561_20413743.jpg

笙太、昼間はひたすら読書。

秋ですからね、読書の秋。

このあと、のけぞりながら絵本を投げます。

使い方、間違えていますけど。

その後、たっぷり昼寝(夕寝?)をし、たくさん離乳食を食べた笙太は絶好調で暴れつつ、初寝返り成功!



…たぶん偶然。

初寝返り後、何やらハイテンションで奇声を発しつつ、バタバタしていましたが、力尽きたのか、その後一向にする気配無し。

明日に期待するぞ!

スポーツの秋ですから…!?




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2010-09-30 20:41

納豆デビュー…

c0225561_2141093.jpg

c0225561_2141052.jpg

c0225561_2141098.jpg

笙太、7ヶ月になりました。

相変わらずのでかさです。

もちろん、寝返りも未だできず。

離乳食もだいぶ慣れてきたので、いよいよ納豆を食べさせてみました。

まだひき割り納豆を湯どうしして軽く潰したものですが、反応が気になるところです。

結果は…

写真のような顔になりました。

味というより、ツブツブ食感に違和感があるようで…

んー…、めげずに明日も挑戦します!

( ̄∀ ̄)ゝ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2010-09-28 21:41