2009年5月23日に19歳で天国に旅立ったジャブさんのこと、そして私の日常を綴った日記です。        ♪エピソード2として新たにスタート♪


by yumi-jab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

安倍川の花火大会

c0225561_21273496.jpg

c0225561_21273421.jpg

c0225561_21273429.jpg

今日はここ静岡市の安倍川の花火大会です。

毎年、自宅2階からビールを飲みつつ楽しんでいます。

一枚目の写真は、一昨年にジャブさんと。

二枚目は昨年にコジャブと。

そして今年はジャブさんコジャブに加えて笙太が初参加。

不思議そうに眺めていたけど、案の定、途中で爆睡しちゃいました。

そういえば、東京に住んでいた頃に自宅マンション4階から見えた昭和記念公園の花火もなかなか臨場感があって良かったなぁ〜。

もちろんその時もジャブさんは一緒に見物してましたよ!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2010-07-24 21:27

あ〜あ…

c0225561_22523698.jpg

c0225561_2247536.jpg


どうやら、ここ静岡も梅雨が明けたようで、暑いですね〜。

暑い暑い・・・・・・ふぅ〜・・・



ま、まずい。

いや・・・・


うまい。

・・・・・・ビールが。

梅雨も明けちゃって、暑くなっちゃってビールの美味しい季節になっちゃいました。

一年も飲まずにいたのにさ。

まずいなぁ…


ま、特別な時以外はもっぱら発泡酒ですが。

皆さんも冷たいものの飲み過ぎには注意してくださいね〜。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2010-07-18 20:53

昨日は…

c0225561_22493190.jpg

c0225561_22493174.jpg

c0225561_22493119.jpg

c0225561_22493154.jpg

只今、吹奏楽コンクールのためのレッスンに大忙しシーズンです。

今日も某学校へレッスンに。

しかし、学校へ行ってみると生徒は半分しか居らず、訳を聞くと、某学校の定期演奏会を聴きに行ったらしい。

演奏会に行く事はとても良い事だし、どんどん行くべきだと思う。

しかし…、今日はこの学校のコンクール前最後のセクションレッスンであり、今日やっておかなければならない事が山ほどあった。

顧問の先生には、今日のレッスン予定を決めるにあたり、某学校の演奏会と日程が重なっても大丈夫なのか、確認したはずなのになぁ…。

思わぬ形で残り一曲のセクション全体でのレッスンができぬままになってしまい、なんとも中途半端に終わってしまった…。
(終わったというより、まだやってもいないんだけどね)




さて、昨日は私の誕生日でした。

子育てに忙しく、すっかり忘れていました。

昨日は仕事で父ちゃんの帰りが遅かったこともあり、本日あらためて祝ってくれました。

まずは父ちゃんと笙太によるバースデーソング斉唱。
(笙太は「アー」「ウー」の発声のみで参加)

そして、久々に父ちゃん特製パパカレーと、亜奈実のレアチーズケーキ。
(もちろん、アルコール付)

プレゼントは、妊娠中で映画館には観に行けなかった〈THIS IS IT〉のDVDと、笙太に似ている〈さるる〉のストラップでした〜。

これからも暫く映画館には行けそうにないので、DVDはかなり嬉しいね〜!

楽しい誕生日をどうもありがとう!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2010-07-04 22:49

半年ぶり〜

c0225561_21374611.jpg

c0225561_21374695.jpg

妊娠8ヶ月の時以来、約半年ぶりに美容院へ…、やっと行ってきました。
f( ̄∀ ̄)

以前は簡単にできたことや動けたことが、なかなかできないんだなぁ〜これが。

もちろんその間、笙太は父ちゃんが子守をしている訳であります。

ありがたい限りです。

子育ては家族の協力がなければ難しい〜!と、つくづく思う今日この頃です。


で、そんな笙太はあと二日で4ヶ月になります。

すでに7800gと、すくすくぷくぷく成長し過ぎており、月齢に合った服がなかなか間に合わない立派な体格であります。
(※顔もでかい。)
f( ̄∀ ̄;)

新しく服を買うのももったいないほどの急激な成長なので、もっぱら頂き物の服や、お下がりを着まくっています。

今もお風呂上がりにお下がりの80cm(約1歳用)甚平を着て何故か爆笑しています。

・・・・・・・まいっか。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2010-06-25 21:37

しいたけカレー

c0225561_202375.jpg

c0225561_2023730.jpg

父ちゃんの大分土産「鮎の甘露煮」に続き、今日は大分土産パート2の「しいたけカレー」をいただきました〜♪
(写真は、我慢できずうっかり食べてしまった食べかけのカレーです…m(_ _)m)

肉厚の乾燥椎茸"どんこ"が丸ごと入ったレトルトタイプのカレーなんだけど、本当に肉厚で食べ応えがあります♪

カレー自体も、かなりスパイシーでなかなかのもの。

ところで、大分県の"どんこ"と言えば、大相撲優勝力士に贈られる「しいたけトロフィー」。

子供の頃から気になっていたトロフィーです。

おぉー!パッケージには、まさにその写真が!

そうそう、これこれ。

こんな美味しそうなトロフィーなら貰いたいなぁ〜。



ちなみに…

この「しいたけカレー」、しいたけ丸ごとゴロゴロなので、しいたけ嫌いには罰ゲームだね〜。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2010-06-17 20:23

お食い初め。

c0225561_22391618.jpg

c0225561_22391624.jpg

笙太は今日で生後105日目。

本来は100日目に行う"お食い初め"を遅ればせながら本日お祝いしました。

とは言っても、朱塗りの椀などの本格的な膳ではなく、出産祝いに頂いたベビー食器を使ったり、料理も"鯛の尾頭付き"ではなく、父ちゃんの日田土産の"鮎の甘露煮"にするなど、所々「なんちゃってお食い初め」でしたが…。

とりあえずなんちゃってでも、食べるものには困らないように、歯が丈夫になりますように、と祈りだけは満載にしておきました。


最近すくすくぷくぷく大きくなった笙太は、食べるまねで口元まで運ぶと、実はパクッと食べちゃうんじゃないの!?的な雰囲気です。

早く本当に食べられるといいね〜。


〜おまけ〜
本日、一年ぶりくらいにビールを飲みました。

もう飲みたくて飲みたくて仕方がなかったのですが、なななんと、コップ半分で心臓バクバク。

あきらかに弱くなってるぞ!

いかんいかん…

こちらも少しずつリハビリしなければ!
(飲まなきゃいいじゃん、との声もありますが…)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2010-06-12 22:39

じわじわ妖精さん。

c0225561_2335527.jpg

c0225561_2335517.jpg

c0225561_2335596.jpg

c0225561_2335510.jpg

c0225561_2335598.jpg

先日のブログでも紹介した"妖精さん"こと、引き籠もり猫のサクラちゃん。

連日の努力のかいあって、撮影に成功しました!

しかしながら、その警戒心の強さは、筆舌に尽くしがたい。

なので、興味のないふりをしつつ、じわじわ接近作戦。

ん?んん?んん〜っ!?

おぉーーっ!

カメラを向けても逃げないぞ!

じゃ〜もうちょっと…もうちょっと…と近づき、どうやら近距離までの接近にお許しがでたようだ。

そして、なななんと!その後はすり寄って来て「撫でて」の催促。

しかも、「ゴロ〜ンは?」の合図で文字通りゴロ〜ンと転がりお腹まで撫でさせてくれる大サービスつき!

「へぇ〜。」と思うかもしれないけど、これはかなり凄いことなんです!

なにしろ妖精さんですから…

サクラちゃんに触れたのは、二年ぶり以上!?だと思います。

どんな心境の変化なんでしょうか?


さて、明日はやっと父ちゃんが帰って来まーす。
[PR]
# by yumi-jab | 2010-06-09 23:03

妖精さん!?

c0225561_21561531.jpg

c0225561_21561653.jpg

c0225561_21561699.jpg

c0225561_21561662.jpg

c0225561_21561650.jpg

只今、父ちゃんが大分に帰省中のため、笙太と実家にきています。
(父ちゃんのブログ"正の日記"参照)

でー、実家には里子猫3号のサクラちゃんという猫がいるんだけど、警戒心が強く、超人見知りの引き籠もりビビりのため、その出現は妖精なみ。
(基本的に母にしか懐いていない。)

赤ちゃん野良猫のサクラちゃんを保護した私でさえ、その姿をみることは難しく、ひたすら息を潜めて隠れている。

しかしこの数日、その妖精さんが姿をあらわした。

音も立てずに、素早くササーッと通り過ぎていくサクラちゃん。

途中、横目でチラッと私を確認しつつ…。

何度か撮影を試みましたが、さすが妖精さん、これが限界。

離れた柱の陰からこちらの様子をうかがっている事もあるので(目が合うと逃げるので、目を逸らしつつ気づかないふり)、実家に居る間になんとか妖精さんの撮影に成功したいと思います!
[PR]
# by yumi-jab | 2010-06-07 21:56

じわじわヨリちゃん。

c0225561_18552280.jpg

c0225561_18552264.jpg

c0225561_18552263.jpg

c0225561_18552263.jpg

c0225561_18552258.jpg

夕方、久しぶりにヨリちゃんがやってきた。

網戸をバンバン叩きやってきた。

じわじわ、じわじわと…。

何かチェックでもしているんでしょうか。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2010-06-02 18:55

姉弟対決・「手」

c0225561_19542783.jpg

c0225561_1954272.jpg

c0225561_19542788.jpg

ジャブさんはマカロン。

笙太はクリームパン。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by yumi-jab | 2010-05-31 19:54