人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月23日に19歳で天国に旅立ったジャブさんのこと、そして私の日常を綴った日記です。        ♪エピソード2として新たにスタート♪


by yumi-jab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍋。

鍋。_c0225561_181755.jpg

夕食は久しぶりに「鶏だんご鍋」。

大分から送ってもらった「ゆず胡椒」と「かぼす醤油」でいただきました。

鍋は誰が作っても大して変わりないけど、美味しいゆず胡椒などがあると、味が引き締まってワンランク上の味になるんだよね〜。

そういえば大学生の頃、毎週毎週月曜日にチューバ研究室の約5学年の人間が数人(大概8人以上)で、某先輩のアパート「岡本荘」にて鍋の会をやっていました。

「会」と言っても、あらゆる種類の鍋をひたすら食べ、飲み、遊ぶというものだけどね。

しかしながら、学生の割にはたっぷりと野菜をとる食生活になり、みんな風邪を引きにくくなってましたよ。

若かったとはいえ、よくやってたなぁ〜。

で、その岡本荘の部屋には“ゆりこ”という猫が住んでいて、いつも我々の宴会に同席していたんだけど、その“ゆりこ”の子供がジャブさんなのですねぇ〜。

う〜ん、なかなか歴史を感じます。f^_^;

今夜、久々に出した土鍋と学生の頃から使用している卓上コンロを見ていたら、そんな頃の事を思い出してしまいました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by yumi-jab | 2009-12-03 18:17