人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月23日に19歳で天国に旅立ったジャブさんのこと、そして私の日常を綴った日記です。        ♪エピソード2として新たにスタート♪


by yumi-jab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう!

只今、病院のベッドの上です。


しばらくブログを更新できずにいましたが…


2月27日午後6時56分、とうとう生まれました!

約25時間の陣痛の後、帝王切開での出産でした。

陣痛も強く、時間も かかってしまい、私の体力や年齢、お腹の赤ちゃんの負担も考え帝王切開になりました。

やはり赤ちゃんへのストレスも大きかったらしく、お腹の中で自分のウンチの混ざった羊水を飲んでしまい、呼吸機能に問題が発生しては大変だということで、生まれてすぐにNICU(新生児集中治療室)へと連れて行かれました。

しかし、順調に回復し、当初たくさんつながれていた管も今はすっかりなくなり、まだNICUにはいますが、大きな身体(3428g)で元気いっぱいに動き、泣いています。

私は今日、ようやく歩くことができたので、NICUにいる息子にもやっと会うことができました。
(手術台の上から保育器に入った姿をちらっと見ただけだったので)

あらためて、生まれて来てくれたことに感謝し、その喜びで会った瞬間から涙が溢れました。

そして、妊娠中から出産時まで一生懸命に必死で支えてくれた父ちゃんにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん、まわりで私たちを支えてくださったすべての方々にも同じ思いです。

書きたいこと、エピソードなどたくさんあるのですが、たくさんありすぎるので、今後少しずつ紹介できればと思います。

私はまだ入院中で、なかなかブログ更新はできませんが、ぜひ父ちゃんのブログ「正の日記」をご覧ください。

出産前から現在の息子の様子が詳しく綴られています。

ちなみに、産声は「ニャー」でも「おぎゃー」でもなく、「うへぇ〜」でした。

ジャブさんに似ているところ?

・・・・・ありますよ(!!?)。
( ̄∀ ̄)


さーて!ここからが大変だ!

第二回戦の始まり〜!?か!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by yumi-jab | 2010-03-02 22:57