人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月23日に19歳で天国に旅立ったジャブさんのこと、そして私の日常を綴った日記です。        ♪エピソード2として新たにスタート♪


by yumi-jab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもの日

こどもの日_c0225561_21171844.jpg

こどもの日_c0225561_21171816.jpg

こどもの日_c0225561_21171824.jpg

今日はこどもの日であり、息子の初節句であります。

武者人形は、実家の両親から。

なんでも、この子供大将の顔が笙太に似ているから…とのこと。

こんなに凛々しくはないけどね。

ジャブ「強いていえば、二重アゴ加減が似てるんじゃにゃいの〜?」

ふむ。

鯉のぼりは、住宅事情により、かなり小さめではありますが、なかなか風情があっていいものだね。

元気に泳ぎまくっています。

ジャブ「おぉ〜っ!このお魚、食べてもいい?これマグロ?」

鯉だよ…。

初節句はもっと盛大にお祝いするんだろうけど、まだ笙太も小さいので家でのんびり静かにお祝い。

肝心な主役は爆睡していたので、柏餅などを食べつつ勝手に祝いました。

ジャブ「餅ばっかりじゃん。モンプチはにゃいの?」

ふむ。

笙太よ!来年は一緒に柏餅を食べよう!

ジャブ「モンプチは?」



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
by yumi-jab | 2010-05-05 21:17